人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の花たち―6

今朝の花たち―6_c0202242_8224092.jpg
                  薮茗荷
今朝の花たち―6_c0202242_8225595.jpg
                  桔梗


盆後の仕事も昨日から動き出した。
ツクツク法師の鳴き声も聞こえ始めたが、残暑厳しい。 全国的にも猛暑日が続く、明訓高校の甲子園での活躍に爽やかな風と勇気をもらっている。

沖縄(インターハイ)から帰り休む間もなく、六日町での強化合宿(国体選考)を終えた長女も帰って来た。相変わらず忙しく、彼女にはお盆は無縁だ。 だが昨日は久々に親子全員揃い、水入らずとなった。

帰省していた我が家の長男も墓参りを終え、夜、金沢に帰って行った。
就職活動が苦戦の連続らしい、失望.挫折感とあせりで心が少し折れている様にも見えた。数日間の帰郷で少しは気持ちも癒えたかな.?
時代情勢(就線.大氷河期)とはいえチャレンジ行.動あるのみ!!  親方.健闘を心から祈っている。

by ikeda2009 | 2010-08-18 09:37 | 花.植物

・・・~こだわりの汗が暖かい住まいの創造源~・・・ 情熱の結晶に包まれながら暮らす『家』は最高!!


by ikeda2009