人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節を感じる。

季節はすぐそこに閻魔市を迎える頃となった。
この頃の柏崎の食べ物の定番は何と言ってもチマキと笹団子。 早々に頂きました。

事務所に来客あり 「又、病気が始まったわ!」開口一番、笑顔である。
笹団子作りの名人Kさん お得意様の母さんである。 本当においしい自慢の笹団子を作る。

この季節になると、相当量を作るとの事。 毎年楽しみに待つ親戚知人にせっせと送るのだとか。
親方も毎年頂く ヨモギを摘み笹を採り大変なてまひまがかかる。

本人は楽しんで行っている。それが冒頭の言葉と満面の笑顔に表れている。
今年もありがとう!! 「おいしかったぜーェ」 045.gif
季節を感じる。_c0202242_828560.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ikeda2009 | 2012-06-04 08:53 | 行事 | Comments(0)

・・・~こだわりの汗が暖かい住まいの創造源~・・・ 情熱の結晶に包まれながら暮らす『家』は最高!!


by ikeda2009