人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦蒔き―9

蕎麦の刈り取り からしばらくが経った。
11月17日(日曜日) 不動房に久々に十日会メンバーが集まった。
山小屋の冬囲いと掃除、そして刈り取った畑に春の薹菜の苗を植える事。そして久々に蕎麦を喰う事!

親方、ベランダの囲いを終わらせ、担当の蕎麦打ちとなった。1kg打つ予定だったが、急遽来客があるとのことで計1.6kgを打つことにした。

十日会当日メンバー4人と北山街道整備を兼ねながらキノコ採りの仲間4人、計8名で見事1.6kgの蕎麦をぺロリと平らげました。005.gif

ちなみに今日打った粉は刈り取った新蕎麦粉ではありません007.gif

蕎麦蒔き―9_c0202242_18135469.jpg
蕎麦蒔き―9_c0202242_18141797.jpg


蕎麦蒔き―9_c0202242_18143795.jpg

蕎麦蒔き―9_c0202242_1815165.jpg
蕎麦蒔き―9_c0202242_18151944.jpg
蕎麦蒔き―9_c0202242_18154237.jpg
蕎麦蒔き―9_c0202242_18161270.jpg
蕎麦蒔き―9_c0202242_18163697.jpg

Commented by ぽにょ at 2013-11-27 09:18 x
おそばの写真を見て、あまりにもおいしそうなので、コメントしてしまいました。一言(*_*)!食べたい!(^^)!
Commented by 親方 at 2013-11-27 18:53 x
手前みそですが、仲間は親方の蕎麦が一番と言ってくれます。
打ちたて茹でたての蕎麦は一味違います。仲間の天麩羅もなかなかです。 大勢で食べるのもまた最高!!
機会があれば ぜひどうぞ!
名前
URL
削除用パスワード
by ikeda2009 | 2013-11-27 06:28 | 未分類 | Comments(2)

・・・~こだわりの汗が暖かい住まいの創造源~・・・ 情熱の結晶に包まれながら暮らす『家』は最高!!


by ikeda2009