人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿狩り

となりの吉川さんのお爺ちゃんにさそわれ、柿の収穫を手伝いに、山の柿畑に行って来た。

天気良好に付き、孫の颯太も呼んだ。(今から自然体験)
山のいい空気をめいっぱい吸い込み、柿狩りは始まった。

親方 木に登り柿の実を収穫する。テゴ(昔からの地元の農作業バック)一杯になると下の上さんに渡す。
[ヒャクメガキ]大粒の甘柿。

1本の柿の木の三分の二ほどもぎ取り、一旦の終了とした。吉川さん自分の食べる分少々取り、後は我家の分との事、さっそく知り合いに分配しなくっちゃ!!


柿狩り_c0202242_14501534.jpg


柿狩り_c0202242_1451436.jpg


柿狩り_c0202242_14514711.jpg


柿狩り_c0202242_14524669.jpg


柿狩り_c0202242_14532378.jpg

Commented by ハマ at 2014-10-25 20:22 x
うわー、懐かしいお顔拝見😊相変わらず
若くお元気でなによりです。
親方さんもさすが高い所器用に登って
かっこいいぞ!

Commented by ikeda2009 at 2014-10-26 20:32
ありがとう!・・・・・・・もおだてりゃ木に登る。
名前
URL
削除用パスワード
by ikeda2009 | 2014-10-24 15:17 | 行事 | Comments(2)

・・・~こだわりの汗が暖かい住まいの創造源~・・・ 情熱の結晶に包まれながら暮らす『家』は最高!!


by ikeda2009