人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満 1歳来たる

我、初孫の『颯太』1月31日 あっという間に1歳の誕生日を迎えました。
親方、一年が早いです!!
一カ月以上も早産だった孫も、すこぶる健康で順調に発育中!

富山の実家で一歳の誕生を盛大に祝ってもらい帰って来ました。
夜は我が家でこの地方恒例の『一升餅かずき』を再現してくれました。

満 1歳来たる_c0202242_10193028.jpg
  

満 1歳来たる_c0202242_1020495.jpg


満 1歳来たる_c0202242_1020369.jpg


満 1歳来たる_c0202242_1021818.jpg




富山の実家で祝ってもらった一升餅
マメになるようにと黒豆も入ってる二段重ね餅!

満 1歳来たる_c0202242_10255021.jpg



さて、リュックに入れてもらい、力自慢の始まりだ。
なかなか立てません!
半べそをかきながら、頑張る所が男らしい!!
腰を切リ、幾度もの挑戦の末、立ち上がり歩く事が出来ました。
満 1歳来たる_c0202242_10262016.jpg


満 1歳来たる_c0202242_10265190.jpg


満 1歳来たる_c0202242_10272375.jpg


満 1歳来たる_c0202242_10275092.jpg



「ボクガンバル ナカナイゾ」
満 1歳来たる_c0202242_10281329.jpg


満 1歳来たる_c0202242_10284681.jpg


満 1歳来たる_c0202242_10291350.jpg


半べその  どやがお
満 1歳来たる_c0202242_10293373.jpg


満 1歳来たる_c0202242_10295939.jpg




赤い靴はいたぞ!  「春が来たら おんもに 出たいよ~」
満 1歳来たる_c0202242_10305026.jpg

Commented by ハマ at 2015-02-02 18:34 x
黒豆の一升餅 珍しいですね〜
メガ豆大福のようで美味しそう😍
颯太君 初の大仕事頑張りましたね!
これから色々な事を背負っていくかと思いますが、踏ん張って笑顔で乗り切ること願ってます。
Commented by ikeda2009 at 2015-02-03 11:17
ありがとうございます。
本当におっしゃる通りと思います。
親ばか(爺ばか)で可愛いばかりですが、心身共に健やかに成長することを願うばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
by ikeda2009 | 2015-02-01 10:58 | 未分類 | Comments(2)

・・・~こだわりの汗が暖かい住まいの創造源~・・・ 情熱の結晶に包まれながら暮らす『家』は最高!!


by ikeda2009