人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝豆

滝の前 不動房(山小屋)脇の畑

百姓を全く知らない我 仲間達が蒔いた枝豆の種。
土中の種をカラス達に掘られる事もなく、無事芽を出しそれなりに成長、美味しそうな実をつけました。

昨年秋、蕎麦の実を刈り取った後にたっぷり籾殻を入れ耕しておいた畑。
春もったいないから、蕎麦蒔きまで収穫できる何か植えようよ、と発案 実行された。
無管理、無農薬の超自然農法041.gifよくぞ実を付けてくれた!

傍らには去年のこぼれ種から目を出した蕎麦の花が咲いている。

さあ仲間達と美味しい枝豆を食べる日はいつかなー068.gif043.gif

枝豆_c0202242_13552669.jpg


枝豆_c0202242_13553732.jpg

Commented by ハマ at 2015-07-04 07:59 x
趣味の域を越えた家庭菜園いや、自然菜園が枝豆と蕎麦の饗宴に?!
お互い刺激しあって美味しく食べられるよう頑張ってる感がします。
雨降りが続く中で、お天道様が恋しいくなりますね〜
枝豆の成長は早そうだからお楽しみのビールのお供は近そうですね〜🍻
みんなで頂く枝豆は格別な味でしょうね😃
あ〜羨ましいわ
名前
URL
削除用パスワード
by ikeda2009 | 2015-07-02 14:18 | 未分類 | Comments(1)

・・・~こだわりの汗が暖かい住まいの創造源~・・・ 情熱の結晶に包まれながら暮らす『家』は最高!!


by ikeda2009