人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春過ぎて

立春を過ぎて 陽の伸びを感じるこの頃
節分には鬼役を頼まれ つつがなくこなす親方、031.gif

残雪が多く残る中 近所の家では1月から赤い寒梅?が満開
例年この花は 冬中に咲きよく目立つ!

雪の割れ目から 雪割草が赤く色づいて 春を予感させる
冬季間に咲く琵琶の花も びっしり蕾をつけ開花すんぜんだ035.gif


立春過ぎて_c0202242_15543079.jpg
立春過ぎて_c0202242_15554130.jpg
立春過ぎて_c0202242_15560543.jpg
立春過ぎて_c0202242_15565020.jpg
立春過ぎて_c0202242_15562827.jpg





Commented by ハマ at 2017-02-07 00:33 x
暦の上では立春過ぎたとは言え、体感的にはまだまだ寒〜い日々が続いてますが、
着々と春が近づいてるんですね😊
こちらは春を感じるとしたらデパートの装飾やスーパーの野菜や園芸店を観ての味気ない春の予感しかありません😞

親方さんの【花】の写真はほんといいですね〜🌸

遠近で観て、それぞれ可憐だなと感じます。
親方さんも植物が大好きなんですね!


琵琶の花は初めて見ました。また今頃
可愛い花を咲かせることもこの歳で知りました😅

どんな花が登場するか楽しみにして
おります☺
Commented by ikeda2009 at 2017-02-07 09:05
ほんとに晴れたり、また雪に戻ったりと寒暖を繰り返し
春がやってきます。
雪の中や木々の芽ののふくらみにやがて来る季節を感じます。

琵琶の花は2月冬中に咲きますが、天気のいい日はミツバチも見ることができます。
自然界の生き物ってほんとに強いですね。

琵琶の花は地味な花ですよ。またブログに載せたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by ikeda2009 | 2017-02-05 16:18 | 花.植物 | Comments(2)

・・・~こだわりの汗が暖かい住まいの創造源~・・・ 情熱の結晶に包まれながら暮らす『家』は最高!!


by ikeda2009