人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦発芽

10日の夕方、仲間と蒔いた蕎麦の種
翌日はカラスが5~6羽でついばんでいた 急遽追い払うこと数度

心配したがそこそこに発芽してくれた若芽 驚きの速さだ!
さあ、今後どのように成長してくれるか楽しみだー105.png105.png




蕎麦発芽_c0202242_16003022.jpg
蕎麦発芽_c0202242_16005333.jpg
蕎麦発芽_c0202242_16011558.jpg
蕎麦発芽_c0202242_16014254.jpg




Commented by ハマ at 2017-08-16 18:51 x
1週間でこんなに早く成育するなんて
相当 土壌がいいんですね!
これから間引きも大変な作業なんですよね?!
あの白い花を少し遠目から見た感じが
好きですね〜😊

あと2ヶ月も過ぎたら美味しい新蕎麦
でき、親方さんの出番多くなりますね!
Commented by ikeda2009 at 2017-08-17 09:14
蕎麦の発芽は驚くほど早いです

今年は上手く収穫出来ますように頑張ります!!
名前
URL
削除用パスワード
by ikeda2009 | 2017-08-17 06:30 | 行事 | Comments(2)

・・・~こだわりの汗が暖かい住まいの創造源~・・・ 情熱の結晶に包まれながら暮らす『家』は最高!!


by ikeda2009