人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逝く

2012年 我が家にやって来た『ピーちゃん』
この12月7日 21:05分ついに旅立った

在りし日 傷つき弱り、飛べなくなっていたフクロウを知人が山から拾ってきた
看護手当をし、体力をつけるため餌付けを試みる!・・・試行錯誤のうえ何とか成功
親方の手から直接餌を啄ばむようになったピー  体力の回復と共に友情も芽生える

片方の羽は完全には回復しなかったが、少しは飛べるようになったので、自然界にと放鳥を試みたがすぐにカラスの群れに襲われ やむなく再び事務所に帰る!
以来・・事務所内にて自由に何年も飛び周り同居し、親方の呼びかけに答えてくれるいい相棒となっていた 

先日、寒さに行き場のない? 飢えた野良猫が留守の事務所内に潜入、ついに事件は起こってしまった!!
数日間の必死の闘病むなしく逝ってしまった 悔しいやるせない別れとなった 泣けた・・・・


逝く_c0202242_10075380.jpg
在りし日のピーちゃん






皆で庭のブナの木の下に埋葬し弔う
逝く_c0202242_10043862.jpg
逝く_c0202242_10050270.jpg
逝く_c0202242_10052974.jpg




Commented by ハマ at 2017-12-14 09:33 x
5年もの間、家族の一員になり親方さんの傍らに寄添い事務所を見守ってくれたんですね。
無念ですね、悲しみお察しします😔

ピーちゃん 皆んなに看取られて
これからもずっと池田家を見守っていると思います。
Commented by ikeda2009 at 2017-12-14 17:49
有難うございます
朝、事務所に入ると、ついついピーちゃんがいつも止まっていた所に目が行くんですよね~

しばらくは気にかかると思います

名前
URL
削除用パスワード
by ikeda2009 | 2017-12-13 11:04 | 動物.生き物 | Comments(2)

・・・~こだわりの汗が暖かい住まいの創造源~・・・ 情熱の結晶に包まれながら暮らす『家』は最高!!


by ikeda2009