人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の大掃除・・そして天ぷら蕎麦

4月14日(土)
我が十日会(オジサンだけの会) 山小屋の春の大掃除を行う!
前日、炊いていたバルサンのおかげか?床は越冬していた『殿様とてんとう虫』のジュータン?

全員で掃除を終わらせ、引き続き 畑の玉ねぎとトウ菜に追肥を行う!  親方、蕎麦打ち準備開始
もちろん仲間で収穫した谷根産蕎麦粉 辺りで採りたての山菜中心の天ぷらも!!

一汗かいたあとの打ち立て茹でたて蕎麦は最高!! 皆で腹い~ぱい 食しました

                 ❛たんね いいね❜


春の大掃除・・そして天ぷら蕎麦_c0202242_08204048.jpg
春の大掃除・・そして天ぷら蕎麦_c0202242_08212524.jpg
春の大掃除・・そして天ぷら蕎麦_c0202242_08214162.jpg


Commented by ハマ at 2018-04-16 22:56 x
働く物 食べてよし!ですねー
まさに産地産直で旬を味覚で味わって
そこへ仲間絶賛の蕎麦とは、最高のご馳走でおじさま達の食欲も春一番だったのでは

何度見ても綺麗な蕎麦で2-8ですか?
それと十日会の由来は?
十日市と地名もありますが、関係はあるのでしょうか?

玉ねぎとトウ菜の成長も楽しみですね🎶
Commented by ikeda2009 at 2018-04-17 08:19
2-8です

地名は全く関係ありません
毎月、10日に定例の会を行うことから会の名前ができました

男の遊びの会ですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ikeda2009 | 2018-04-16 08:42 | Comments(2)

・・・~こだわりの汗が暖かい住まいの創造源~・・・ 情熱の結晶に包まれながら暮らす『家』は最高!!


by ikeda2009