人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けたのか❓

関東甲信地方は、例年になく早い梅雨明け宣言が出ている!
我が、越後は?

真夏のような青空と、30度越がつづく今日この頃。
様々な夏野菜の収穫が盛りとなって来た!
十日会でも日曜日、タマネギの収穫を行った。そして次は蕎麦まきの準備に取り掛かる。

サザエ漁も解禁になったのか、青海川の知人より採れたて初物を頂いた!
早速夕飯につぼ焼きにていただきました。  ウマシ‼
梅雨明けたのか❓_c0202242_14255660.jpg
梅雨明けたのか❓_c0202242_14261994.jpg



Commented by ハマ at 2018-07-02 19:35 x
6/6に梅雨入り6//29に最速の梅雨明けとなり、いきなり真夏日が続きヘトヘトです
😥
水不足が心配で作物に影響が出るのではないかと‥

そちらも梅雨明けは早そうですねー

玉ねぎの収穫ハンパな〜い!
玉ねぎは万能だから主婦にとってはいくらあっても嬉しいもんですよ!
お裾分けのサザエもさぞかし美味しかったでしょうね😋

陸と海の産地産直羨ましいです🐚
Commented by ikeda2009 at 2018-07-06 11:07
夏本番へと向かっています

毎日、採れたてのキュウリやトマトをかじり暑さを凌ごうと思っています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ikeda2009 | 2018-07-02 14:27 | 自然.風景.風物 | Comments(2)

・・・~こだわりの汗が暖かい住まいの創造源~・・・ 情熱の結晶に包まれながら暮らす『家』は最高!!


by ikeda2009