人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕かざり

今日は七夕の日

颯太と隼太も『ばーば』と一緒に、七夕飾りをしました。
ばーば の知恵で、そこにあるもので飾りの品々を作りました。

隼太⇒ 「おおきくなったら ばったになりたい」
颯太⇒ 「はやく はるよがかえってきますように」 おのおの願い事を書き 結びました❣

かなうといいな~ 『じーじ』も心からそう思っています。
二人とも、ほんとにいい子で母親の帰りを待っています。
夕方、買い物に出かけた真梨ちゃんが、美味しいお寿司や食べ物をたくさん買ってきてくれました。
皆で寿司パーティーの夕飯でした!!

せっかくの七夕も小雨模様、星はなんにも見えないけれど、幼子たちは元気いっぱいに走り回っています。

            7月7日 我が家の七夕でした❣


七夕かざり_c0202242_19372950.jpg
七夕かざり_c0202242_19382085.jpg
七夕かざり_c0202242_19375760.jpg
七夕かざり_c0202242_19384646.jpg
七夕かざり_c0202242_19391671.jpg



Commented by ハマ at 2018-07-08 23:14 x
オリジナルの七夕飾り、色々な物を利用して温もりある手作り感伝わります🎋

さすが、何とかのきねづか?特技を生かしてお孫さんにとってバーバは大先生ですね

隼太君の夢、何とも可愛い😍
バッタの形相?瞬発力? 強い感じ🦗
昆虫好きなんですね。
T シャツも七夕のようでしかも星3つ⭐️

颯太君は自分だけの夢ではなく家族皆んなの願いをお願いしたところがお兄ちゃんなんだなぁと感心します。

無事に出産されたんですね。女の子?!
おめでとうございます㊗️
Commented by ikeda2009 at 2018-07-09 18:34
まだ先なんですよー
ちょっと安静の為に、病院に行ってます!

子供たちもちょっと空元気を出しているようです。
Commented by ハマ at 2018-07-09 21:30 x
ごめんなさい🙏
予定日は確か9月でしたね、切迫早産にて
安静入院でしょうか。

お大事にして下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by ikeda2009 | 2018-07-07 20:04 | 行事 | Comments(3)

・・・~こだわりの汗が暖かい住まいの創造源~・・・ 情熱の結晶に包まれながら暮らす『家』は最高!!


by ikeda2009