人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深まり行く秋

このところ 急速に紅葉が進んできた
奥山の樹々もすっかり秋色に 湖面もキラキラと陽に輝いていた

我が家の庭では、ムベ『トキワアケビ』の実が紫色に熟した
【不老不死】の実とも言われ珍重されるらしい! 葉も常緑で七・五・三の枚数で縁起が良く
庭に植えられると聞く 

食べ方は・・・中身にかじりつくだけ?

深まり行く秋_c0202242_08430404.jpg
深まり行く秋_c0202242_08434993.jpg
深まり行く秋_c0202242_08444136.jpg




Commented by ハマ at 2018-11-06 18:43 x
紅葉が間近に見られるなんていいですね
🍁

ムベとアケビって見た目はそっくりですが、別物なんですねー
味も多少違うようで、植樹するならムベが縁起良いようで成る程と感心しました。

颯太君 背が伸びましたね〜
兄弟仲良く日向ぼっこ ほっこりしますね!
Commented by ikeda2009 at 2018-11-07 08:58
紅葉を観に 近くのダム湖まで散歩してきました。

颯太4歳、隼太2歳 大きくなりました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by ikeda2009 | 2018-11-06 08:49 | 自然.風景.風物 | Comments(2)

・・・~こだわりの汗が暖かい住まいの創造源~・・・ 情熱の結晶に包まれながら暮らす『家』は最高!!


by ikeda2009