人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかずの屋根

町内にある平屋建てのとある『山の家』
親方、冬場の管理を任されている! この家がなかなかの曲者である

築200年ほどの古民家(茅葺の家)を40年前に合掌を外し今の鋼板葺きの屋根に改修した
とにかく軒高が低い 15cmも雪が降ると直ぐに軒先まで落下した雪がつながる!

今季 小雪で喜んでいたのだが、ついに来た雪!!
すぐにご覧の通りになる  垂木鼻を傷めない様にと 早速出動して参りました

                                      作業前
あかずの屋根_c0202242_13352604.jpg
あかずの屋根_c0202242_13350834.jpg
  

終了
あかずの屋根_c0202242_13364133.jpg
あかずの屋根_c0202242_13360067.jpg



Commented by ハマ at 2019-02-12 08:59 x
とうとうまとまった雪が降り除雪機の出番となったんですね❄️

軒高が低いとこんなにまでなるなんて
一見 除雪した雪を集めたかと思ってびっくりしました?

垂木鼻?に注意しながの除雪機の操作は
親方さんの腕の見せどころでもあるんですね💪

頼りになる除雪機、これから大活躍しそうですねー


Commented by ikeda2009 at 2019-02-12 19:34
大雪にならない事を願っています(笑)

今も外は雪が降っています!
名前
URL
削除用パスワード
by ikeda2009 | 2019-02-11 13:59 | Comments(2)

・・・~こだわりの汗が暖かい住まいの創造源~・・・ 情熱の結晶に包まれながら暮らす『家』は最高!!


by ikeda2009