人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道場

久々に積もった雪の日曜日(2/9)

我が仲間たちの2月定例会 谷根不動坊にて蕎麦打ち講習会となりました
自分たちも習って 打ってみたいと以前からの要望があり、本日の実施となった❣

もちろん、みんなで育て収穫したた谷根産蕎麦粉を使ってだ!102.png

親方の言うことを 皆素直❓に聞いて真剣に手を動かす(106.png笑)
各々300gづつ 二・八の蕎麦を最後まで打った162.png 厚いもの太いもの 苦心の作が何とかできあがった

お昼は親方作の蕎麦を皆で食べ、自分の蕎麦は各々の奥様・家族への土産とした
皆 夕飯に天ぷらと共に披露し、喜んでもらったとかもらわないとか(笑)
 



道場_c0202242_10193607.jpg


Commented by ハマ at 2020-02-11 23:45 x
名人、親方さんの待ちに待ったそば道場
 以前から皆さんの強い要望があっただけに師匠である親方さんと皆さんの気合い感じられます😊

自ら生産した蕎麦粉を使うのであれば何ひとつも無駄にできず思い込みも違うと思います。

師匠の指導の成果が発揮され?! たぶん皆さん今まて食べた蕎麦より格段と美味しい蕎麦と感じたのではないでしょうか?
家族にも自慢になるし何よりのお土産でしたねー
蕎麦と天ぷらの組み合わせは最高 ラブです❤️

道場恒例になりそうな予感。
Commented by ikeda2009 at 2020-02-12 08:55
仲間たちのFacebookに早速出ていましたよ(笑)
奥様方にも好評だったようです‼
名前
URL
削除用パスワード
by ikeda2009 | 2020-02-11 10:22 | 未分類 | Comments(2)

・・・~こだわりの汗が暖かい住まいの創造源~・・・ 情熱の結晶に包まれながら暮らす『家』は最高!!


by ikeda2009