人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋蕎麦準備

タマネギ・ニンニクを収穫後、秋蕎麦の種蒔き準備に入った不動坊の畑!

7月20日、畑の草刈り後 引き続きトラクタ―で耕起
本日、蕎麦用の肥料の散布を行う‼  8月9日種蒔き予定 その前にもう一度仕上げの耕耘をする❣


秋蕎麦準備_c0202242_16492848.jpg


秋蕎麦準備_c0202242_16494877.jpg


秋蕎麦準備_c0202242_16490867.jpg


秋蕎麦準備_c0202242_16504775.jpg






Commented by ハマ at 2020-07-28 21:28 x
今年も始まりましたね❣️

毎年の事ながらまずは土造り、一番気を使う耕起だと思います💦
綺麗に整地されて人参、玉ねぎの余力パワーもいただき
今季も楽しみですね☺️

梅雨明けがまだ先になりそうですが種蒔に影響なければ良いですね🌱
Commented by ikeda2009 at 2020-07-29 17:27
なかなか コロナも梅雨も終わりません!

そちらの方は大丈夫ですか? 「アメニモマケズ・・・・」頑張って下さい❣
名前
URL
削除用パスワード
by ikeda2009 | 2020-07-27 16:53 | 行事 | Comments(2)

・・・~こだわりの汗が暖かい住まいの創造源~・・・ 情熱の結晶に包まれながら暮らす『家』は最高!!


by ikeda2009